橿原校のブログ

体調を整えよう!

2024/01/25

橿原市のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院橿原校です!

今日もとても寒いですね...

みなさん、風邪やインフルエンザ、コロナウイルスにはかかっていませんか?

橿原市の中学校も、学級閉鎖になってしまった...という声をよく聞きます。

いよいよ受験や学年末テストももうすぐ。

勉強も大事ですが、体調管理もとっても大事です。

今日は、体調管理の方法をお伝えします!

まずは食事!

食事は体調管理において大事です。

栄養バランスのとれた食事を心がけましょう!

お魚や、バナナ、トマトなどは脳の活性化につながります。

勉強時の間食は、私もテスト前や受験期によく食べていた、

ラムネや、チョコレートがとってもオススメです! 

次に手洗いと衛生管理!

コロナウイルスが流行してから、衛生面に関しては

かなり敏感になったことかと思いますが、マスク解禁もあり

さらに「手洗い・うがい」の重要さが身に染みるようになりましたね。

帰宅後や食事前は「手洗い・うがい」を心掛けましょう。

以上のことを行って、万全の状態でテストや入試に備えましょう!

橿原校トップへ戻る

PageTop