大和郡山校のブログ

夏休みは宿題だけ?

2017/07/26

奈良県、郡山・安堵・斑鳩のみなさん、こんにちは!

筒井駅から徒歩1分


郡山南中から徒歩5分

筒井小から徒歩8分

ナビ個別指導学院 大和郡山校です。



「中学3年生が、部活の引退式で泣いていたよ」

という話を、1年生の生徒から聞きました。

部活動も始まったばかりの1年生のみなさんにとっては、

まだピンと来ないことかもしれません。

ただ、泣いていたという先輩は、

これまでのことを色々思い出して感極まったのでしょう。

今の1年生のみなさんも、あと2年後には

同じくらいの感動が出来ると良いですね。


勉強面でも、志望校に合格出来たら

きっと嬉しいですよね。

後になって、「あの時に頑張ったからだなぁ」

と言えるようになっていてほしいです。


この夏休みも、頑張り時です。

宿題をとりあえず終わらせるだけで良いのかな?

もう少し先のことを考えておきましょう。

結果はすぐには出ないかもしれませんが、

頑張ったみなさんにはきっと明るい未来が待っていますよ。


大和郡山校トップへ戻る

PageTop