大和郡山校のブログ

世の中のことを知ろう!

2017/07/27

奈良県、郡山・安堵・斑鳩のみなさん、こんにちは!

筒井駅から徒歩1分


郡山南中から徒歩5分

筒井小から徒歩8分

ナビ個別指導学院 大和郡山校です。


7月27日はスイカの日です。

スイカの、あの「しましま」が

綱の模様に見えるということで、

「つ(2)な(7)」ということから決まったようです。

これはテストには出ませんね、きっと。


教室では、時事問題の掲示を更新しました。

ぜひ見ておいてくださいね。

学校でも、世の中で話題になっているものから

関連した内容がテストに出ることがあります。


保護者のみなさん、洋服などについている

繊維製品の洗濯表示が変わったことはご存知ですよね。

今回、ある中学校の期末テストにも

家庭科でその問題が出ていました。

もちろん、学校での授業では

しっかり教えてもらっていることでしょうが、

日頃おうちのお手伝いをしている人なら

関心を持って覚えやすかったかもしれませんね。


児童・生徒のみなさん、夏休みはおうちのお手伝いもしようね。

きっと、いいことがありますよ。


もちろん、夏休みも学習習慣はつけておきましょう。

体験授業や、自習もお待ちしています^^

大和郡山校トップへ戻る

PageTop