大和郡山校のブログ

本日も開校していますよ

2017/07/28

奈良県、郡山・安堵・斑鳩のみなさん、こんにちは!

筒井駅から徒歩1分


郡山南中から徒歩5分

筒井小から徒歩8分

ナビ個別指導学院 大和郡山校です。


1914年7月28日、オーストリアが

セルビアに宣戦布告したことにより、

第一次世界大戦が始まりました。

三国同盟(ドイツ・オーストリア・イタリア)と

三国協商(イギリス・フランス・ロシア)の

大きなふたつの陣営に分かれて対立していました。
(イタリアは、後に協商側の連合国の方で参戦しました)

中学校の教科書にも載っていますので、

テストには出ますよ。


戦争は大きな被害を生みます。

平和であってほしいものです。

同じ火薬を使うなら、花火が見たいです。



今日は、教室すぐ近くの工場で祭りがあります。

花火もあるようです。

芸人さんも来るみたいです。

近所なので行かれる方も多いと思いますが、

教室は通常通り開校しています。

今日もお待ちしています。


大和郡山校トップへ戻る

PageTop