大和郡山校のブログ

高校野球記念日

2017/08/18

奈良県、郡山・安堵・斑鳩のみなさん、こんにちは!

筒井駅から徒歩1分


郡山南中から徒歩5分

筒井小から徒歩8分

ナビ個別指導学院 大和郡山校です。



今日は「高校野球記念日」です。

1915年8月18日に、今の大会の前身である

第1回全国中等学校優勝野球大会の開会式が行われました。

地元の天理高校も、今日は勝ちましたね。

熱い夏は、もうしばらく続きそうです。


郡山南中のテニス部では、合宿が行われていますね。

そのほかの部活でも、遠征に行くなんていう話もあります。

どのみなさんも、頑張ってくださいね。


夏休み、部活や遊びも充実しているとは思いますが、

今週になってから

夏休みの宿題に焦りを感じている声が多くなってきました。

塾生のみなさんは、学校の宿題に追われて

「教室で出される宿題をする時間がないっ」


ということがないようにしましょう。


大切なのは、習慣です。

まだまだ、休みも続きますが、

「毎日勉強する」ことを、心がけましょう。

宿題が終わっている人もですよ。


自習もお待ちしていますね。

大和郡山校トップへ戻る

PageTop