大和郡山校のブログ

鉄砲伝来

2017/08/25

奈良県、郡山・安堵・斑鳩・川西のみなさん、こんにちは!

筒井駅から徒歩1分


郡山南中から徒歩5分

筒井小から徒歩8分

ナビ個別指導学院 大和郡山校です。



1543年8月25日、

種子島に漂着した中国船の中に

ポルトガル人が乗っていました。

そのときに伝えられたのが鉄砲です。

本当はもう少し早く伝わっていたとか、

漂着ではなく、元々売る目的で来日したなど、

様々な説はありますが、

鉄砲はのちに、日本の技術によって改良され

大量生産が可能になり、全国へ広がっていきました。


日本の技術のすごさは、はるか昔から続いています。


志望校を生徒に聞いていると、

工業高校に行きたいという人がいました。

工業系の大学に進学したいという生徒もいました。

ぜひ、日本の将来のために色々学んでほしいですね。


まずは、志望校合格を目指して頑張りましょう。

今週末の27日(日)には模擬試験があります。

午前10時より小学生

午後2時より中学生です。

実力を確認し、弱点を発見して、克服していきましょう。

大和郡山校トップへ戻る

PageTop