大和郡山校のブログ

新学期まであと何時間?

2017/08/31

奈良県、郡山・安堵・斑鳩・川西のみなさん、こんにちは!

筒井駅から徒歩1分


郡山南中から徒歩5分

筒井小から徒歩8分

ナビ個別指導学院 大和郡山校です。



夏の講習会で、小学生には時計の授業を行っています。

時間の問題は小学生に限らず、

大人でもうっかり間違えることがありますよね。


塾生の中には、知っているはずなのに

夜8時からの授業を、なぜか8時半からと

思い込んでいた中学生もいました。

あ、これは時計の計算ではなく、勘違いですね。


授業を行っていると、早く終わってほしいのか

「終わりまであと何分だ」

と、さかんに気にする人もいますが、

まあ、時計の読み取りはしっかりできているのだなぁ

ということにしておきましょう。


明日から新学期です。

気持ち良くスタートを切れると良いですね。

宿題が終わっていない? まだ間に合います。

自習もお待ちしています。

大和郡山校トップへ戻る

PageTop