大和郡山校のブログ

防災の日

2017/09/01

奈良県、郡山・安堵・斑鳩・川西のみなさん、こんにちは!

筒井駅から徒歩1分


郡山南中から徒歩5分

筒井小から徒歩8分

ナビ個別指導学院 大和郡山校です。



今日は防災の日です。1923年9月1日におきた

関東大震災を忘れないように、

そして災害に備えようという日になります。

斑鳩東小では、緊急時下校訓練というものがあったみたいですね。

みなさん、普段から気をつけておきましょう。


今日から新学期です。

始業式なので、チラシを配りに行ってきましたが

「学校が始まるのはめんどくさいなぁ」

というコメントがありました。

昨日の教室での会話の中には、

「学校は人が多いから疲れる」

なんていう意見もありました。

少しずつ慣れていきましょう。


早速、中学3年生は4日に学力診断テストです。

この週末も学習時間を確保しましょうね。

大和郡山校トップへ戻る

PageTop