大和郡山校のブログ

救急の日

2017/09/09

奈良県、郡山・安堵・斑鳩・川西のみなさん、こんにちは!

筒井駅から徒歩1分


郡山南中から徒歩5分

筒井小から徒歩8分

ナビ個別指導学院 大和郡山校です。



9月9日は「救急の日」です。

なぜ、今日がそうなのかは、みなさんわかりますね。

式下中で先日配られたほけんだよりにも、

けがについての説明や、

応急手当てのことが書いてありましたね。


これからどの学校でも、

運動会・体育大会などが行なわれると思います。

「練習も始まったよ!」

という声もすでに聞いています。

みなさん、ケガをしないように気をつけましょう。


中学生や高校生は、中間テストもやってきます。

あとで勉強しようと思っていても、

もしケガしたり病気になってしまったりしたら

思うように勉強できなくなるかもしれません。

来週にはテストのおよそ1か月前となります。

学校のワークなどは早めに進めておきましょう。



ただいま、中間テスト対策講座も受付中です。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

大和郡山校トップへ戻る

PageTop