大和郡山校のブログ

勉強は続くよ、どこまでも♪

2017/09/15

奈良県、郡山・安堵・斑鳩・川西みなさん、こんにちは!

筒井駅から徒歩1分


郡山南中から徒歩5分

筒井小から徒歩8分

ナビ個別指導学院 大和郡山校です。



中学3年生は、各学校で行なわれた

学力診断テストが返却されています。

みなさん、「難しかった」という感想でしたね。

英語では、会話文や長文があったり、

数学では作図があったりと

入試と同じようになっていましたね。

地元なので、せめて歴史の飛鳥・奈良時代あたりの問題は

出来ているといいなぁと思います。



入試では、今後新たに習う内容も含めた範囲になりますよ

そして、高校ではさらに新しいことが出てきます。

でも、中学校で習っていることが理解できていれば

高校でもスムーズに学習が続けられますよね。


勉強は高校に入って終わりではありません。

ずっと続きます。

しかも、高校では忙しくなるので、

今以上に習慣が大事になります。

日々コツコツ取り組む習慣をつけていきましょう。

今からついている学習習慣を、高校でも続けていけば、

その後の進路選択に困らなくなるでしょう。



受験生もそれ以外の方もまずは、日々の習慣を。

自習もお待ちしています。

大和郡山校トップへ戻る

PageTop