大和郡山校のブログ

We Can!

2017/09/22

奈良県、郡山・安堵・斑鳩・川西のみなさん、こんにちは!

筒井駅から徒歩1分


郡山南中から徒歩5分

筒井小から徒歩8分

ナビ個別指導学院 大和郡山校です。




昨日のニュースで、文部科学省

新学習指導要領に基づいた授業を実施する前の

移行措置期間中(つまり来年度と再来年度ですが)、

小学5・6年生が使用する英語教材を公表しました。

その名も

「We Can!」

というそうです。

聞くこと、話すことをベースに

次第に読むこと、書くこともしていくようですね。

今年度中に、各学校に配布されるみたいです。

授業時間については、

現在の小5・6年生の外国語活動は35単位時間ですが

新たに15時間加わり、合計50時間になります。


ちなみに、2020年度からは70時間の

「英語」の教科になります。



現状の学校の授業内容では、

中学に入ると、どうしても単語がわかる・わからないで

差がついてしまうことが多いです。

しかも、一度つまづいてしまうと、

次から次へと登場する

圧倒的な単語の量に


ついていけなくなってしまいます。

嫌いと感じる前に慣れておくと良いですよ。




先日もブログでお伝えしましたが、

ナビでは、小学生の英語の授業を行なっています。

もちろん、国語や算数の授業も行なっていますので、

気になる方はぜひ教室にお越しくださいね。

大和郡山校トップへ戻る

PageTop