大和郡山校のブログ

バスコ・ダ・ガマ

2017/11/22

奈良県、郡山・安堵・斑鳩・川西のみなさん、こんにちは!

筒井駅から徒歩1分、

ナビ個別指導学院 大和郡山校です。




1497年11月22日、バスコ・ダ・ガマ

アフリカ南端の喜望峰に到達しました。

この後、インドに向かい、

インドへの航路を発見した人物となりました。


ちなみに、最初に喜望峰を発見したとされるのは、

同じポルトガル人のバーソロミュー・ディアズです。

現地の読み方ではバルトロメウ・ディアス

ある漫画に出てくるキャラクターの

由来にもなっていますよ。


バスコ・ダ・ガマは苦労して3回の航海を行い、

最期は現地でむかえました。

2回目の時には結構残酷なこともしていますが、

教科書には載らないでしょうね。


ポルトガル人などのアジア進出について、

このあたりの時代が、今回の期末テストの

範囲となる学校もあるようです。


早いところでは、テスト1週間前になりました。

出来なかったところを出来るようにすることが大事ですよ。

ワークを埋めておしまいにならないようにしましょう。

大和郡山校トップへ戻る

PageTop