大和郡山校のブログ

成績アップ便り

2022/03/11

奈良県、郡山・安堵・斑鳩・川西のみなさん、こんにちは


ナビ個別指導学院

大和郡山校です★


昨日は、奈良県立高校の一般選抜入学試験

でした。

受験生のみなさんは、お疲れ様でした。

あとは、結果を待つのみですね。

良いお知らせをお待ちしています!


さて、今日も、学年末テストで、頑張りを

見せてくれた生徒さんをご紹介致します。


中学1年生のAくんです。


Aくんは、5科目全ての科目で点数が上がり、

5科目合計では、何と、67点アップしました。


Aくん、おめでとう!!


Aくんの良いところは、問題に取り組む時は、

しっかりと集中して取り組むことができるところ

です。


ただ、今までは、一度問題を解くことができれば、

「大丈夫」と安心してしまうところがあり、

時間が経つと、忘れてしまったり、ミスが出たり

していました。

そのことが、テストの点数にも、つながってしまいました。


Aくんに、今回のテストで気を付けた点を聞いて

みました。

「心配な問題は、何回もを解きました」

ということでした。


やはり、少しでも不安なところがあれば、

「大丈夫だろう」で、終わらせずに、理解できるまで、

何回も解き直すことが大切なのですね。


そのことで、Aくんは、前回のテストで数学が

40点台から、今回のテストでは、70点台まで

上げることができました!


あと2週間もすれば、今の学年は、終了します。

みなさんも、Aくんのように、不安な問題は、

今のうちに繰り返し練習をしておきましょう!!

大和郡山校トップへ戻る

PageTop