大和郡山校のブログ

点数アップ便り

2022/03/16

奈良県、郡山・安堵・斑鳩・川西のみなさん、こんにちは


ナビ個別指導学院

大和郡山校です★


今日は、奈良県立高校の一般選抜入学試験の

合格発表です。

みなさんの合格をお祈り致します。


さて、今日も、学年末テストで頑張りを見せて

くれた生徒さんをご紹介致します。


中学2年生のAくんです。


Aくんは、英語で18点アップしました。

Aくん、おめでとう!!


Aくんは、苦手な英語をテスト対策講座も

利用して、取り組んでくれました。

そして、今回のテストで、2年生になってからの

英語の最高点を取ることができました。


Aくんは、確かに、英語は苦手ではありますが、

文法のルールを1つ1つ説明していけば、

きっちりと理解できました。

そして、その後は、繰り返し練習をしました。

このように取り組んだ結果、Aくんは、2年生に

なってからの最高点を取ることができたのです。


苦手な科目や単元は、誰でも最初は、「難しい」

と、思ってしまいますよね?

ただ、そこで落ち着いて、分かることを

1つ1つ増やしていけば、必ず、できるように

なりますよ。


あとは、そこで安心をせずに、忘れないように

繰り返し練習をすることが大切です。


あと1週間で、今の学年が終了になります。

みなさんも、Aくんに続いて、苦手なことに

チャレンジをする、春にしていきましょう!!

大和郡山校トップへ戻る

PageTop