大和郡山校のブログ

合格おめでとう!

2022/03/18

奈良県、郡山・安堵・斑鳩・川西のみなさん、こんにちは


ナビ個別指導学院

大和郡山校です★


3月16日は、奈良県立高校の一般選抜入学試験の

合格発表でした。


合格されたみなさん、おめでとうございます!

また、思うように結果を出せなかった方も

いらっしゃると思います。


受験へ向けて、みなさんが取り組んできたことは、

もちろん、試験に合格するためのことでした。

ただ、それだけではありません。

高校の勉強は、全てが新しい内容のことを勉強する訳

ではありません。

多くは、中学で学習した内容が発展したものです。


ですから、中学校で学習した内容をきっちりと理解

しておかないと、高校の勉強は、分からなくなるのです。


そのように考えると、受験勉強とは、高校に入ってからの

勉強を理解していくための準備・体力づくりをすることなのです。


たとえ思うように結果が出なかったとしても、今までみなさんが

受験勉強で取り組んできたことは、とても大きな意味が

あるのです。


これから、素晴らしい3年間がスタートします。

まずは、受験勉強、お疲れ様でした。

そして、輝かしい高校生活へ向けて、一歩一歩、

進んでいきましょう!!

大和郡山校トップへ戻る

PageTop