大和郡山校のブログ

点数アップ便り

2022/03/23

奈良県、郡山・安堵・斑鳩・川西のみなさん、こんにちは


ナビ個別指導学院

大和郡山校です★


いよいよ明日は、終業式です。

今の学年の締めくくりになりますね。


さて、今日も、学年末テストで頑張りを

見せてくれた生徒さんをご紹介致します。


中学2年生のAちゃんです。


Aちゃんは、数学で4点、英語で13点アップしました。
そして、数学、英語ともに2年生の最高点を取る

ことができました!


Aちゃん、おめでとう!!


Aちゃんは、2年生の1学期に入塾してくれました。

その頃は、1年生の内容で理解できていない単元が

多く、2年生の内容も難しく感じていました。


Aちゃんの良いところは、勉強に取り組む時は、

とても集中して取り組むところです。

また、分からない問題は、後回しにせず、その場で

質問をしているところです。


テスト前になると、自習室で、一生懸命に

テスト勉強に取り組んでいる姿もよく見ます。

その結果として、数学・英語で、2年生の最高点を

取ることが出来たのですね。


苦手な問題や難しい問題は、つい、後回しにしたく

なりますよね?

ただ、Aちゃんのように、しっかりと質問をすれば、

以外と、「難しいと思い込んでいた」ということも

ありますよ。


これから、いよいよ春休みに入ります。

みなさんも、分からない問題があれば、どんどん

先生たちに聞いてくださいね。

そして、一緒に、新しい学年で、良いスタートを

切っていきましょう!!

大和郡山校トップへ戻る

PageTop