大和郡山校のブログ

中間テストまであと1ヵ月です

2022/04/20

奈良県、郡山・安堵・斑鳩・川西のみなさん、こんにちは


ナビ個別指導学院

大和郡山校です★


新学期が始まり、中学1年生のみなさんは、

部活の仮入部も始まりました。

小学、中学、高校1年生のみなさんは、

新しい学校生活に少しずつ慣れてきましたか?

どうぞ、新生活を楽しんでくださいね!


さて、中学生や高校生のみなさんは、

中間テストまで、あと約1ヵ月になりました。


特に、新中学1年生のみなさんにとっては、

初めての定期テストになりますね。

大切なことは、早い時期からの取り組みです。


早くから取り組んでいけば、余裕を持つことが

できますし、苦手な問題もじっくりと練習

することができます。

そして、解き方が分かれば、あとは、スラスラと

自分の力で解けるように、繰り返しの練習

することができます。


この流れを日頃から、少しずつ取り組んで

いくことが、成績アップのコツになります。


新学年最初のテストを良い点数で飾ることが

できるように、今から一緒に頑張りましょう!!

大和郡山校トップへ戻る

PageTop