大和郡山校のブログ

中間テストへ向けて

2022/04/27

奈良県、郡山・安堵・斑鳩・川西のみなさん、こんにちは


ナビ個別指導学院

大和郡山校です★


新学年がスタートして、約1ヵ月が経ちます。

みなさん、新学年に慣れてきましたか?


そして、今週末からは、ゴールデンウィーク

始まります。

特に、新1年生の方は、環境が変わり、疲れが

出やすい時期だと思いますので、ゆっくりと

休んで、5月を良いスタートで始められるように

しましょう。


ゴールデンウィークが明けると、中間テストまで、

残り約2週間になります。

まだまだ先のことと思っていても、すぐに近付いて

きますね。


中学1年生の方は、初めての定期テストですね。

今の時期にやっておくことは、学校のワークを

進めていくことです。


ワークには、教科書の中で、大切な内容が問題に

なっています。

ですから、テストも、ワークの中から出題される

ことが多いのです。


学校の授業を聞いた時には、分かっていたけど、

後から問題を解こうとすると、分からなくなって

しまうことは、誰にでもありますよね?


今の時期からコツコツとワークを取り組んで

いけば、みんさんの苦手な問題を発見することが

できます。

そして、自分の力で解けるように、何度も練習

することができます。


分からない問題があった時には、すぐに先生たちに

質問してくださいね。

分からない問題が解けるようになると、とても

楽しいですよ!

先生たちと一緒に、解ける問題をどんどん

増やしていきましょう!!

大和郡山校トップへ戻る

PageTop