大和郡山校のブログ

中間テストへ向けて(ノートを活用しましょう)

2022/04/28

奈良県、郡山・安堵・斑鳩・川西のみなさん、こんにちは


ナビ個別指導学院

大和郡山校です★


いよいよ明日から、ゴールデンウィークが

始まりますね。

有意義なお休みにしましょう。


今日も、中間テストへ向けての取り組み方

ついて、書かせて頂きます。


テストの点数が上がった生徒さんが、

決まって言う言葉が、

「問題を何回も解きました」

という言葉です。

更に、英語の単語や理科・社会の暗記事項は、繰り返し

書いて覚えたということです。


点数アップのポイントは、

① 繰り返し問題を解く

② 書いて覚える

ということのようですね。


「書く」ということでは、ぜひ、ノートを

活用しましょう。

英語の単語や漢字は、もちろんですが、理科や社会は、

教科書やワークに図やグラフが、載っています。


その図やグラフは、見るだけよりは、ノートに

自分でまとめることで、更に、頭の中に入りますよ!


明日から、ゴールデンウィークが始まります。

時間がある時だからこそ、ぜひ、ノートを活用しましょう!!



★★ゴールデンウィーク休業日のお知らせ★★

・4月29日(金)~5月5日(木)は、ゴールデンウィーク休業を

 頂きます。

・通常授業は、5月6日(金)より再開致します。

大和郡山校トップへ戻る

PageTop