大和郡山校のブログ

1週間前までにすること

2022/11/20

来週からテスト1週間前ですね。

期末テストの準備はばっちりですか?

1週間前までにすることを実際の生徒の例を交えてお伝えしますね。

Aくんとしておきます。

Aくんとは秋の面談の時に1つ約束をしました。

それは・・・・

『提出物を必ず1週間前までに終わらせる』

これだけです。

その後家で勉強スケジュールを立てて頂いて、

実際に前回の中間テストで1週間前までに終わらせてくれました!!

その結果、

数学の点数が36点上がりました!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Aくんの頑張り合ってこその点数ですが、

提出物を1週間前までに終わらすことが本当に大切だと

改めて認識しました。

まとめると、1週間前までにすることは、

『提出物を終わらせる』

これがまず大切です。

実践してみてください!!

ナビでは、このように勉強の仕方をお伝えする機会を年に3回行っております。

無料体験も出来ますので、ぜひ一度お越しください!

大和郡山校トップへ戻る

PageTop