大和郡山校のブログ

テスト勉強を始める最適な時期は?

2023/08/11

お盆休みに入りましたね。

お盆休みが明けると、夏休みが終わりに近づいてきますね。

そうです!2学期が始まりますね。

高校生のみなさん、中学生の皆さん

2学期中間テストは例年10月中旬にあります。

中間テストで点数を取ってほしいので、

テスト勉強はいつから始めるのがいいか教えます!!

ズバリ、、、、

【2週間前】です!

根拠は2つ

1つ:提出物を1週間前までに終わらすことができる

提出物はあくまで課題

テスト勉強になるかというと怪しいです。

テスト勉強は提出物を2周・3周したり、暗記することです。

時間を効率的に使うために

1週間前までに提出物を終わらせましょう。

2つ:心の余裕が生まれる

何事にも重要なことですが、余裕を持つことはとても重要です。

一夜漬けをしたことがある人ならわかると思いますが、

不安しか残りません。

それよりも余裕をもってテストに挑めるようにする方が

絶対に大事です。

計画的に取り組んでいきましょう!

テスト勉強のやり方で困りごとがあれば、

ナビ個別のカウンセリング無料体験にぜひお越しください!

大和郡山校トップへ戻る

PageTop