大和郡山校のブログ

定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/08/30

大和郡山市の皆様こんにちは、ナビ個別指導学院大和郡山校です。

夏休みはいかがだったでしょうか?

夏休みが明けて、2学期が始まりましたね!

定期テスト実施に向けて、学校の授業も進んでいると思います。

そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と

近隣中学校の前回定期テストの分析を「ここ出た!」で確認してみましょう!

1年生:正負の数の四則計算文字式の計算問題は

必ず出ていますが、文字式を使って数量を表す問題は

みんな苦戦していましたね。次は方程式の文章題が出てくるので

練習必須ですね。

2年生連立方程式の計算文章題がメインで出ていました。

文章題で苦戦して時間が足りない方多かったと思います。

次の一次関数でも連立方程式が出てくるので要チェックです。

3年生平方根がメインでしたね。

平均点も高く、計算問題をたくさん対策しておけば、

点数を取れた方多かったのではないでしょうか。

次の2次方程式計算問題文章問題が出てくるので、

中間テストも計算問題をたくさん練習しましょう。

ナビ個別の中学生授業


1 .1対2の個別指導
2 .予習型授業反復練習

ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策のノウハウは

もとより、講師たちのひたむきな努力と取り組みによって、

80%以上の生徒がプラス 20 点を達成しています。
まずは、お問い合わせから!

ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

大和郡山校トップへ戻る

PageTop