大和郡山校のブログ

英単語の勉強の仕方って?

2023/10/05

2学期中間テストまであと1週間を切りましたね。

勉強の進捗状況はいかがでしょうか。

1学期が終わってテストの雰囲気は十分分かったかなと思います。

だからこそ2学期いい点数を取れるように頑張っていきましょうね。

さて、今回はタイトルにもあるように

英単語の覚え方特集ということで

みんながきっと苦戦しているであろう英単語の暗記法について

いくつかご提案させていただきますね。

1.何回も書く

あるあるですが、やっぱり書くだけ覚えれるかなと思います。

特に最近はスマホを使うことが多いので、

書く習慣がなくなっています。

だからこそ書きましょう!

2.書きながら発音する

書くだけだと疲れるし、単調な勉強が苦手なあなた

書きながら英単語を読みましょう。

目と手と耳で単語を覚えていけば、

五感のうち3つは使えるので、

より覚えやすいですよ!

3.単語カードを作ってクイズ形式にする

単語を書くなんて絶対に嫌だ!とおもうあなた

単語カードを作ってみましょう。

隙間時間に一度作ればいつでも復習できることと

クイズの要領で取り組めるので、勉強が苦ではないかと思います!

上記3つ以外にも勉強の仕方はありますが、

ぜひ活用してみてください!

大和郡山校トップへ戻る

PageTop