大和郡山校のブログ

中間テスト真っ只中!終わった後にするべきことは?

2023/10/12

中間テスト1日目終わったところや来週月曜日からテストのところ

もうテスト終わったよという方もいらっしゃると思います。

テストが終わったから部活頑張る分かります!

テストが終わったから遊びたい分かります!

ただ、テスト後どのように勉強するかで期末テストの結果は変わってきますよ。

するべきことは

ただ1つ・・・

そうです!『テストの解きなおし』です!

テストはやりっぱなしが一番もったいないんです。。。

テストを受けた後解きなおして、解けるのか。

分からないなら必ず質問をして解決しておくことが

勉強においては本当に大切です。

塵も積もれば山となると言いますが、

分からないところをほっておく

気づけば勉強が分からなくなることもしばしばあります。

早め早めにやり直しをしましょうね。

もし1人でやり直しが出来なさそうと思ったあなた

ナビ個別の無料体験で一緒にやり直しをしましょう!

気軽に来てみてくださいね。

大和郡山校トップへ戻る

PageTop