大和郡山校のブログ

1学期中間テストピックアップ第2弾|大和郡山市個別指導塾

2024/06/19

大和郡山市のみなさん

1学期期末テストまであと1週間ですね!

勉強の方は順調でしょうか。

第2弾ということで今回は

1年生のときから引き続き

高得点をキープしてくれている子についてお伝えしますね!

今回その子は

数学86点

英語94点 

合計433点を取ってくれています!

なんと英語に関しては2年生に上がって難しくなるにもかかわらず

1年生の時より点数を取れるようになってくれました!

やってくれたことは大きく2つ!

①自習室をどんどん使うようになってきてくれていること

家以外で勉強する環境を上手く活用してくれている印象がありますね。

質問をしてくれたり、もう少し難しい問題だしてと言ってくれたり、

向上心が本当にありますね。

②志望校があること

【目標を持つ】これは本当に大切だと実感していますね。

中2の初めにここにいこうかなと決まっているだけでも

勉強に取り組む姿勢は変わってきます!

ぜひご自宅でも目標どうするかの相談はしてみてください!

2点お伝えしましたが、

試しにカウンセリング体験教室の見学をしたいということがあれば

ぜひこの機会にお問合せください!

お待ちしておりますね。

大和郡山校トップへ戻る

PageTop