大和郡山校のブログ

1学期中間テスト結果ピックアップ第1弾

2024/06/15

1学期中間テスト結果のピックアップ第1弾ということで

2人の生徒をピックアップさせていただきます。

1人目は入塾したときはテストが数学41点英語38点でした。

数学も英語も苦手と言って入塾してくれました。

今回なんと数学72点 31点アップ

     英語68点 30点アップでした!

そして1学期中間テストで合計点初の300点超えをしてくれて生徒も嬉しそうでした!

今回の中間テストで本当に頑張ってくれたなと思う点は2つ

①授業を真剣に聞いてくれて、たくさん練習してくれたこと

授業態度が本当に真面目です。

授業中もたくさん問題を解いてくれたので、

成績が伸びたのかなと思います。

点数が伸び悩んでしまう子の原因の1つが

【圧倒的練習不足】だと思っています。

この改善が出来たのが良かったですね。

②自習室にたくさん来て質問してくれたこと

環境を変えることはとても大切です。

家だと集中できないことや質問を気軽にできる場所を作れていたことは大切ですね。

その生徒が自習室を積極的に使ってくれたことも良かったポイントです。

③英語をやりたくないと言いながらも徐々に自習室で取り組むようになってくれたこと

何事もやってみるが大切だとその生徒を見て感じました。。!

何かを変えることが成績アップの一歩だと思っています。

是非この機会に変えていきましょう。

大和郡山校トップへ戻る

PageTop