西大和校のブログ

いちごのショートケーキの日!?

2020/05/22

上牧町、河合町、王寺町、斑鳩町、三郷町、

平群町、広陵町、香芝市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 西大和校です。

タイトルにもある通り、今日はショートケーキの日です。

なぜ、22日はショートケーキの日なのか?

月間カレンダーを見ると、22日の上には15日がありますよね。

これを語呂合わせで「イチゴ」と読み、イチゴがのった日=22日はショートケーキの日に定めたそうです。

これを聞いてなるほどと思いました。

大人になっても勉強になることはたくさんありますよね。

甘いものを食べて今日も一日スケージュールを決めて頑張りましょう!

今週は小テストを実施していますが、まずまずのできです。

来週は中間テストの実施です。今週は口すっぱく勉強しなさいと言っていますが、

来週はどうなることやら。楽しみです!!

西大和校トップへ戻る

PageTop