西大和校のブログ

梅雨があけましたね!!

2020/08/05

上牧町、河合町、王寺町、斑鳩町、三郷町、

平群町、広陵町、香芝市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 西大和校です。

梅雨のじめじめした季節が終わり、最近はより一層暑くなってきました。

熱中症が出てくる季節なので、塩分は欠かさずとりましょうね!!

塩分をとるのに何がよいかですが・・・・

一般的にはスポーツドリンクがあげられますね。

それ以外に意外なものがめんつゆ!!!!

熱中症対策にはぴったりみたいなので是非塩分チャージして勉強の集中力に

つなげていきましょうー!!!

【中学生期末テスト】

1学期のテストが終わりましたね。

今年度の1学期は中間テストがなかったところやテストの範囲が広く勉強しないといけないところが多かった学校さまざまです。

夏休みは今年度は短いですが、夏休みの過ごし方で2学期が変わります!!!

では、どのように過ごすべきか・・・・・・

①スケジュール表を立てる。どこを復習するのか明確にすると時間通りにできて効率的ですね!!

②テスト直しの復習をする。夏休み明けには課題テストがあります。中間や期末テストの範囲と被るところが多いので、しっかり解きなおしておきましょう。

スイッチの切り替えを大事に!!!

勉強するうえで③が大事になってきます。やるときはやる。遊ぶときは遊ぶとメリハリをつけて夏休みを有意義にすごしましょう!!

西大和校トップへ戻る

PageTop