西大和校のブログ

一学期中間テストの結果が続々と..!

2023/06/03

上牧町・河合町・王寺町・斑鳩町・三郷町

・平群町・広陵町・香芝市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 西大和校です。

 
昨日の台風はみなさん大丈夫でしたか..?
 
大和川は大変なことになっていましたね..。
 
いつ今回のような自然災害に巻き込まれるか分かりません。
 
ニュースを見て他人事のように考えるのではなく、
いつどうなってもいいように備えておく必要があるな..と、
改めて実感しました。。
 
 
さて今回は、
一学期中間テストの結果が続々と返ってきているので、
そのお話を少し・・・。
 
 
先日、
通常授業を数学で通う生徒Aさんから、
 
『先生テスト返ってきたしみせるね!
 悪いやつから順番に出していくわ!』
 
「悪いやつから・・・
 血液型占いと同じシステムが導入されてるやん。」
 
『まずは英語。』
 
「数学来るな数学来るな数が来るn...
 え?!英語得意やったのに?!」
 
『そうやねん今回ミスった。』
 
「次は・・?」
 
『社会。』
 
「ほう」
 
『理科。』
 
「ほう..!」
 
『数学。84点。』
 
「まじで?!すごいやん数学!!」
 
『せやねん!初めてかもしれん数学の80点台。』
  
 
国語はまだ返されていないということでしたが、
普段苦手な数学で84点を取って来てくれたことに、
とても嬉しかったです♪
 
Aさんは、
テスト前にテスト対策講座で数学の授業を
追加し、さらに教室から家が少し距離があるので、
なかなか自習室にも来れないということから、
自宅でも演習できるように、
宿題ものようにこなしていました。
 
その努力の結果、
普段50~60点台の数学も、
84点を取ってくれるようになりました!
 
感動ですね..!
 
ですが、
これは続かなくては意味がありません。
 
次回は90点台を目指し
すでに期末のテストの対策が始まっています!
 
 
今年から奈良の入試制度が少し変わり、
今年の1年生から、
1年一学期~内申点に入るようなりましたね。
 
なので、
今回の中間テストであまりいい思いができなかった方は、
期末テストで盛り返さないといけません...!
 
もし、
・勉強のやり方わからへん...。
・効率よく勉強したい..。
・自習できる環境が欲しい!
・塾を探している。
一つでもあてはまった方は、
ぜひナビの体験にご参加ください。
 
お問い合わせお待ちしております♪
 

----------------------

 体験&ガイダンス実施中です(*'▽')♪

 フリーダイヤルのこちらからお電話、

 または、こちらのお問合せフォームより、

 お問い合わせお待ちしております☆彡

 「西大和校で体験希望」とお伝えください!

----------------------

西大和校トップへ戻る

PageTop