桜井校のブログ

中1 初めてのテスト

2018/05/15

桜井市・宇陀市・橿原市の皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 桜井校です!


桜井中学校は中間テストが終わりましたね!
お疲れ様でした。結果を楽しみにしています♪


他の中学校はこれからテストを迎えますね。

特に中学1年生は初めてのテストになるわけです!


緊張しますか?
大丈夫です!やってきたことを出し切るだけ!!


とはいっても
どうやれば発揮できるのかということ。


何においてもそうなのですが
「インプット・アウトプット」が重要。


どういうことかというと
インプットは内容を理解すること。
要は身につけるということ。学習ですね!

アウトプットはその身につけた知識を実践すること。
問題を解くということですね!


このバランスがとても大切です!


いくら教科書を読んでいても、テストになれば全然分からない。

練習問題に取り組まないと本当に理解しているか分かりません。


テスト範囲が3単元なら、1単元ごとに
必ず練習問題に取り組むということ。

これを忘れないでください!!


まとめ

教科書を読むだけでは、本当に理解しているかは分からない


これからの勉強も
この様に、「インプット・アウトプット」を意識してください!

桜井校トップへ戻る

PageTop