桜井校のブログ

土日の活用法

2018/05/19

桜井市・宇陀市・橿原市の皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 桜井校です!




土日の上手な活用をご紹介!


部活・遊び・その他いろいろ。
休日は意外と忙しい・・・

ただ、空き時間は必ずあるはず!!



部活や遊びの予定は決まっていますが
勉強の時間なんて決めていませんよね?

先に決まっている予定から
空き時間を見つけ、勉強します。


その際に有効なアイテムがコチラ。








タイマー!!



ではないんです!!笑




そう。皆さんは勉強になると時間ばかり気にします。
時間が来れば終わりーだと意味が無い!!!


時間は計らずに
やる内容を決めることが重要です!!


ここまでやったら終わりーー
を決め手取り組んでください


忙しいときこそ時間の使い方は
とても重要になります。

優先順位が付けられるともっと良いですね



テスト直しもやっていってくださいね!!




桜井校トップへ戻る

PageTop