桜井校のブログ

期末テストの反省

2018/07/11

桜井市・宇陀市・橿原市の皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 桜井校です!


期末テストが返却されましたね!!
中間テストに比べると、少し悪かったように思えます。

確かに内容自体も中間より難しいですが
もう少し取れたのでは??


点数を取るためのコツ。
いや、これやれば絶対に上がるよ。

というものを教えます。







宿題にちゃんと取り組む事。
帰ったら、その日進んだ内容のぶんだけワークを進める事。
後はテスト前に同じ問題を何度も解く事。

これだけ。

正解を発表しても取り組まない人っていないですよね?


この宝くじが絶対当たると知っていたら買いますよね?

同じです!


やったほうが良いよということは
やってみるべきなんですね★


面倒だから、なんかいい方法ない?

ないですね!!


なんだかんだ、苦労は必要。


1週間前だけ勉強するとか、
そんな意味の無いことはさっさとやめて

意味のある、結果につながる苦労をしましょう!!



桜井校トップへ戻る

PageTop