桜井校のブログ

GW!!遊ぶだけじゃ絶対ダメ!!

2021/04/24

桜井市・宇陀市・橿原市の皆さん こんにちは!

小学生、中学生、高校生の個別指導の塾

トライアル桜井粟殿店から徒歩1分の『ナビ個別指導学院 桜井校』です。

 

あと数日たてばゴールデンウィークですね。

去年同様、本来のゴールデンウィークではないのが残念ですが防疫対策をしっかりとりながら

有意義な時間を過ごしたいですね。

本当は皆様が気になっている、塾長のゴールデンウィークの過ごし方を紹介したいんですが

中にはゴールデンウィーク明けのテストの方が気になっている方もいらっしゃるので今回はやめておきます。

 

早い学校だと5/17()から1学期中間テストがあります。

ゴールデンウィークあけて直ぐに勉強モードに切り替えるのも難しいですし、

11日間で提出物とテスト勉強を両立させるのは難しいでしょう。

なので、ゴールデンウィークは遊びだけでなく、机に向かう時間を作りましょう。

4月に習った内容の復習】【提出物をすすめる】この2つがおすすめです。

新学年1回目のテストで納得いく点数を取りたいですよね?

このブログをよんで、『ゴールデンウィークちょっと勉強せなあかんな。』

そう思っているみんなは一歩リードかもですね。

有意義なゴールデンウィークになりますように・・・

桜井校トップへ戻る

PageTop