桜井校のブログ

もうすぐ定期テストですね!!

2021/05/07

桜井市・宇陀市・橿原市の皆さん こんにちは!

小学生、中学生、高校生の個別指導の塾

トライアル桜井粟殿店から徒歩1分の『ナビ個別指導学院 桜井校』です。

 

本日は定期テストのお話です。

いよいよ新学年になって初めてのテストまで早い学校だと10日を切りました。

今までの勉強を振り返って、いかがですか?

・テスト前しか勉強しない

・前日に一夜漬け

・時間はかけたけど点数につながってない

・本番で時間が足りずに点数が伸びない

よく聞くお話ではありますね。

 

勉強は特に積み重ねが大事なものです。

わからない、を放っておくと、その後で苦労することになります。

例えば、中学生の数学で、比例がわからずにいるとその後の一次関数はまったくわからない状態になってしまいます。

そうならないためにも、今のうちに理解して、定着させる必要があります。

 

自分の力ではどうにもならない・・・

私もだんだん教えられなくなってきた・・・

教えるとケンカになってしまう・・・

何から手をつけていいかわからない・・・

まずは1ヵ月無料体験にご参加ください!!

勉強のやり方、スケジュール管理から一緒にやっていきましょう。

桜井校トップへ戻る

PageTop