桜井校のブログ

小学生から塾?

2021/05/22

桜井市・宇陀市・橿原市の皆さん こんにちは!

小学生、中学生、高校生の個別指導の塾

トライアル桜井粟殿店から徒歩1分の『ナビ個別指導学院 桜井校』です。

 

 

『結構小学生も多いんですね!!!』

現在ナビ桜井校では、今後の方針確認、現状の報告のための3者面談をおこなっているんですが

ご来塾いただいたお母さまがポツリ・・・

そうなんです!!現在100名を超える生徒さんが通ってくださっていますが

小学生は38人も通ってくれています。

17:00~は小学生

18:30~は小学生・中学生

20:00~は中学生・高校生

が、多いですね。

 

小学生から通ってくれている理由は様々ですが

塾長調べによると・・・

【苦手が増えてきた・家では教えられない、ケンカになる・勉強習慣をつけたい】

が多いですね!!

特にお母様世代と教え方が違ったりするのも原因の1つですね。

 

小学生から通い始めるメリットもたくさんありますが

こちらも塾長調べによると・・・

【少しずつ自分から勉強するようになった・学校でここナビで習ったところや!!ってなる】

が、2トップではないでしょうか。

勉強に遅すぎた・・・はあっても、早すぎるはないですね。

 

 

新学年1回目のテストお疲れ様でした。

イレギュラーでテスト日程が少し変わった学校もありましたね。

まだ来週テストが控えている学校もあります。集中を切らさず最後までやりきりましょう。

ちなみに、約1ヶ月後には期末テストがあります・・・

今回のテストで『もう少し○○しておけばよかった・・・』と、後悔している人は

少しずつ準備を始めましょう。

桜井校トップへ戻る

PageTop