桜井校のブログ

2学期に向けて!!生活リズム大丈夫ですか?

2021/08/28

桜井市・宇陀市・橿原市の皆さん こんにちは!

小学生、中学生、高校生の個別指導の塾

トライアル桜井粟殿店から徒歩1分の『ナビ個別指導学院 桜井校』です。

 

 

『最近夜全然寝られへんねん...で、今めっちゃ眠たい...』

まさに長期休みあるあるです。

他にも、

自由研究最後まで残しがち

友達と集まってやる宿題全然進まん

が、ありますね。笑

 

 

学生の昼夜逆転の生活にメリットはありません!!

2学期スタートに向けて必ず元の生活に戻しておきましょう。

おすすめは・・・

きちんとした時間に起床!!

お昼に適度な運動!!

規則正しく3食とる!!

寝る直前の携帯は控える!!

 

特に最近の子供に多いのが携帯が原因で眠れなくなってしまうことです。

経験のある方も多いと思いますが、

【なかなか寝つけない】➡【ちょっと携帯さわるか】➡【寝れない】➡【新聞配達のバイクの音聞く】

実は携帯のブルーライトが余計に寝れなくなる原因を作っているんですね。

2学期に入ればすぐにテストがあります。

そして2学期の内容はご存じの通り1学期に比べて難易度があがります。

万全の状態で新学期を迎えるためにも残り休みの過ごし方は大切ですね。

桜井校トップへ戻る

PageTop