桜井校のブログ

いよいよ私立入試!

2022/02/05

桜井市・宇陀市・橿原市の皆さん こんにちは!

小学生、中学生、高校生の個別指導の塾

トライアル桜井粟殿店から徒歩1分の『ナビ個別指導学院 桜井校』です。

 

 

いよいよ明日、多くの私立中学校で入試が行われます。

私立専願の受験生は大一番ですね。

公立高校を志望してる受験生も、それを占う大事な試験です。

 

緊張して眠れない子もいるかも知れません。

中には武者震いして、当日が待ちきれない子もいるでしょう。

あくまでも敵は、自分自身であり時間です。

どれだけ平常心で、いつものパフォーマンスができるか否かにかかってます。

準備をしっかりして遅刻などのないように、しっかり睡眠をとってください。

やることやってきたんだから、報われるに決まってるじゃないですか。

 

多少の緊張感をもって、是非はじめての受験という経験を楽しんできてください。

「人事を尽くして天命を待つ」

明日は悔いのないように最後の一秒まで戦っておいで...

桜井校トップへ戻る

PageTop