桜井校のブログ

いよいよ中間テストです

2022/05/18

桜井市のみなさん、こんにちは


ナビ個別指導学院

桜井校です★


桜井西中では、明日19日から、そして、桜井中では、

来週の23日から中間テストが始まります。


みなさん、テスト勉強は、バッチリ進んで

いますか?


今の時期に大切なことは、今までに取り組んだ問題の

見直しです。

ただ、テスト直前になりますので、全ての問題を

見直すのではなく、問題を絞りましょう。


① 教えてもらったり、解説を見ながら解いた問題

② 分からない訳ではないが、ミスが多かった問題


以上の2つのタイプの問題に絞ると良いですよ。


「教えてもらった時は分かったけど、分かった

つもりになっていないか」

「普段、どのようなミスが多かったか」


このようなポイントに絞って見直しをすることで、

みなさんが解けるはずの問題をテストで確実に

解けるようにしていきましょう。

この積み重ねが、点数アップにつながりますよ!


みなさんのテストでのご健闘をお祈りします!!

桜井校トップへ戻る

PageTop