桜井校のブログ

期末テストへ向けて

2022/06/08

桜井市のみなさん、こんにちは


ナビ個別指導学院

桜井校です★


中学生・高校生のみなさんは、中間テストが

終わりましたね。

みなさん、テストの結果は、如何でしたか?


中間テストは終了しましたが、期末テストまで、

あと1ヵ月を切っています。

今からは、期末テストへ向けての取り組みが

大切になりますね。


テストで点数が上がった生徒さんたちが決まって

言うことが、

「早めにテスト勉強に取りかかりました」

「同じ問題を何回も繰り返し解きました」

ということです。


やはり、早い時期から取り組むことで、

ゆとりを持って取り組むことができるのですね。


期末テストまで、あと約3週間になります。

今の時期だからこそ、ぜひ、苦手科目や苦手な問題に

チャレンジしてみましょう!

早くから取り組むことで、「苦手な問題」が、

テスト前には、「解ける問題」に変わって

いきますよ!


難しい問題は、一人で考え込まずに、どんどん

先生たちに質問をしてくださいね。

期末テストへ向けて、一緒に良いスタートを

切りましょう!!

桜井校トップへ戻る

PageTop