桜井校のブログ

点数アップ便り

2022/06/15

桜井市のみなさん、こんにちは


ナビ個別指導学院

桜井校です。


今日は、中間テストで、頑張りを見せてくれた

生徒さんをご紹介致します。


中学2年生のAくんです。

Aくんは、4月に入塾してくれました。

入塾してから初めての中間テストで、

数学は42点、英語は32点、そして5科目合計で

114点アップしました!


Aくん、おめでとう!!


Aくんに、今回の中間テストは、どのように

取り組んだのかを聞いてみました。

「今までは、どのように勉強をしていいのか分からなかった

けど、塾に入ってからは、どこを覚えたらいいかが分かる

ようになりました。

そして、何回も練習をしました」

ということでした。


一人で勉強をしていると、やらないといけないことが

たくさんあり過ぎて、何が大切で、何を覚えないと

いけないのかが、分からなくなってしまいますよね?


Aくんは、塾の授業を通じて、大切なポイントをつかんで

くれて、あとは自分の力で解けるように、練習をしたの

ですね。

Aくんは、今回の中間テストで、自信を付けたようです。

また、問題を解く楽しさも感じられたようです。


期末テストまで、あと約2週間です。

今のうちから、苦手な問題の解き方を確認して、

繰り返し練習をしていけば、Aくんのように、

点数を伸ばすことができますよ!


期末テストへ向けて、一緒に頑張りましょう!!

桜井校トップへ戻る

PageTop