桜井校のブログ

点数アップ便り

2022/07/06

桜井市のみなさん、こんにちは

ナビ個別指導学院

桜井校です。


いよいよ7月に入りましたね。

暑い日が続きますので、体調に

気を付けてくださいね。


さて、今日は、期末テストで頑張りを

見せてくれた生徒さんをご紹介致します。

中学1年生のAくんです。

Aくんは、数学で、21点アップしました!


Aくん、おめでとう!!


Aくんは、中間テストが終わった後に

入塾してくれました。

初めての中間テストでは、どのように

テスト勉強をしたら良いのかが、分からなかった

そうです。


また、数学の計算では、計算のルールが混乱

しているところもありました。


入塾してからは、計算のルールを1つ1つ確認をして、

あとは、繰り返しの練習をしました。


Aくんに、今回のテストでの点数アップの

ポイントを聞いてみました。

「何回も練習をしました」

ということでした。

また、点数が上がったことで、自信が付き、

問題を解く楽しさも感じられたようです。


自信を付けてくれたことが、何よりも

嬉しいですね。


1学期もいよいよ締めくくりを迎えます。

そして、夏休みが始まります。

1学期で学習したことは、夏休みを利用して、

きっちりと理解をしておくことが、

2学期以降の成績アップの秘訣ですよ!

みなさんも、Aくんに続いて、苦手な内容を

克服していきましょう!!

桜井校トップへ戻る

PageTop