桜井校のブログ

点数アップ便り

2022/07/13

奈良県、桜井市のみなさんこんにちは


ナビ個別指導学院

桜井校です。


いよいよあと1週間で1学期が終了します。

少し前に新学年がスタートしたかと

思えば、本当に早いですね。

1学期を良い形で締めくくれるように

していきましょう。


さて、今日も、期末テストで頑張りを見せてくれた

生徒さんをご紹介致します。


中学2年生のAちゃんです。

Aちゃんは、数学で14点アップしました!


Aちゃんは、1年生の終わりに入塾して

くれました。

2年生のはじめ頃までは、自分の勉強のペースが

つかめず、分からないことが多い状況でした。


授業は、いつもとても集中して取り組めて

います。

また、宿題も一生懸命に取り組みますので、

この積み重ねで、分かる問題が増えて

きました。


そして、分かる問題が増えることで、

自信が付いてきたようです。

その結果、今回の点数アップにつなげる

ことができました。


やはり、取り組む時には、集中して取り組むこと、

そして、1回できても安心せずに、自分の力で

解けるように繰り返し練習をすることが、

点数アップの秘訣なのですね。


いよいよ1学期が終了します。

1学期で習ったことは、1学期のうちにマスターしておく

ことで、更なる点数アップを目指していきましょう!!

桜井校トップへ戻る

PageTop