桜井校のブログ

中学3年生、夏合宿

2022/08/24

奈良県、桜井市のみなさん、こんにちは

ナビ個別指導学院

桜井校です。


先週の20日(土)と21日(日)は、中学3年生の

夏合宿を行いました。


朝10時から夕方5時までと、いつもと違って、

長丁場の授業でした。

今回の内容は、普段の授業では、なかなか

行えないような英語のリスニングや

理科・社会のポイント確認をしました。


最初は、少し緊張気味の表情でしたが、

授業が始まると、とても集中をして、

リスニングの音声に耳を傾けたり、

テキストにマーカーを引いたり、

ノートをまとめたりしていました。


合宿が終わり、生徒さんたちに感想を

聞いてみると、

「疲れました」

「こんなに勉強をしたのは、初めて」

「今まで分からなかったところが分かるように

 なって良かったです」

など、いろいろと感想を言ってくれました。


この夏は、基礎を固めることをテーマにして

取り組んできました。

このように頑張ったことは、秋以降、

必ず、大きな力になってきますよ!


これから、受験へ向けて、不安なことや大変なことも

たくさんあると思いますが、先生たちは、いつでも

みなさんの味方ですよ。

受験へ向けて、一緒に頑張っていきましょう!!

桜井校トップへ戻る

PageTop