桜井校のブログ

夏休み真っ盛り

2022/08/03

奈良県、桜井市のみなさん、こんにちは

ナビ個別指導学院

桜井校です。


今週から、8月に入りました。

夏休みがスタートして、早くも約2週間が

過ぎ、夏休みも真っ盛りですね。


みなさん、夏休みを楽しく過ごせていますか?


夏休みは、お盆ぐらいを境に、前半と後半に分けられますので、

前半戦も、あと少しですね。


ナビの教室では、夏休みの宿題を一生懸命に

取り組む姿もよく見られます。

夏休みのワークは、とても大切な問題ばかり

詰まっていますので、「終わらせれば、いい」

ということではなく、しっかりと復習をしながら

進めていきましょう。


先日も、中学生の生徒さんの宿題の様子を見ていると、

数学で、計算の順序を間違えて覚えてしまっている

生徒さんがいました。

たた、ここで、一生懸命に復習ができたからこそ、

間違いに気が付くことができましたので、

この小さな積み重ねで、成績アップにつながれば、

良いと感じています。


夏休みの宿題のワーク類は、お盆前には終わらせて

いきましょう。


では、引き続き、勉強に、スポーツに、遊びに、

たくさん楽しめる夏休みにしていきましょうね!!

桜井校トップへ戻る

PageTop