桜井校のブログ

成績アップ便り

2022/11/02

奈良県、桜井市のみなさん、こんにちは


ナビ個別指導学院

桜井校です。


今週も、中間テストで頑張りを見せてくれた

生徒さんをご紹介致します。


中学3年生のAくんです。


Aくんは、数学で、38点アップしました!

Aくん、おめでとう!!


Aくんは、8月に入塾してくれました。

部活の引退を機に、勉強に集中したいということで、

入塾してくれました。


数学が苦手で、以前は、平均点を取ることも

難しい状況でした。

Aくんの良いところは、計算問題を解く際に、

途中式を丁寧に書くことです。


また、大切なポイントに気付いた時は、

ノートにメモを取っています。


更に、塾がある日は、少し早い時間に来たり、

授業が終わってからも、教室に残って、

自習を頑張っています。


このように、問題を解くときは、丁寧に

ノートにまとめたり、自習室を活用して、

繰り返しの練習量をアップできたことが、

今回の点数アップにつながったのですね。


Aくんは、今回のテストで、自信が付いた

ようでした。


期末テストまで、ちょうどあと1ヵ月です。

みなさんも、今から取り組んでいけば、

Aくんのように、丁寧に問題を解く時間も

ありますし、繰り返しの練習ができますよ!


今から取り組んでいくことで、今年最後の

定期テストを点数アップで飾りましょう!!

桜井校トップへ戻る

PageTop