桜井校のブログ

点数アップ便り

2022/11/16

奈良県、桜井市のみなさん、こんにちは


ナビ個別指導学院

桜井校です。


期末テストまで、あと約2週間になりました。

みなさん、テスト勉強は、順調に

進んでいますか?


今日も、中間テストで頑張りを見せてくれた

生徒さんをご紹介致します。


中学2年生のAくんです。

Aくんは、数学で15点、5科目合計で17点アップ

しました!

Aくん、おめでとう!!


Aくんは、中学2年生のはじめに入塾してくれ

ました。

最初は、数学が苦手で、テストでは、20点台

でした。


入塾してからは、まずは、問題の解き方を

1つ1つ丁寧に確認をしながら、授業を

進めました。

Aくんは、理解力はありますので、一度、

解き方が分かれば、あとは練習問題を

繰り返し練習をすることで、正解数が

増えていきました。


そのことで、自信が付き、授業では、どんどん

問題を解き進むことができるようになりました。


入塾後、最初の1学期の中間テストでは、

43点上がりました。

そして、テストの度に、数学は、点数が上がって

いき、今回の中間テストでは、80点台を

取ることができました!

本当に素晴らしいですね。


誰しも、苦手科目は、後回しにしたくなります。

ただ、Aくんのように、まずは、問題の解き方を

1つ1つ確認をして、その後は、繰り返しの

練習をしていけば、約、半年の間でも、

20点台から、80点台まで、伸ばすことが

できるようになるのですね。


期末テストまで、あと約2週間です。

今から取り組んでいくことで、Aくんの

ように、できる問題を1つずつ増やして

いきましょう!

桜井校トップへ戻る

PageTop