桜井校のブログ

成績アップ便り

2022/12/21

奈良県桜井市のみなさん、こんにちは


ナビ個別指導学院

桜井校です。


いよいよ今週で2学期が終了しますね。

2学期を良い形で締めくくっていきましょう。


今週も、期末テストで頑張りを見せてくれた

生徒さんをご紹介致します。


中学3年生のAちゃんです。

Aちゃんは数学で26点、英語で14点、

5科目合計で37点アップしました。


Aちゃん、おめでとう!!


Aちゃんは、2年生の終わりに

入塾してくれました。


最初の頃は、自分の勉強のペースが

つかめず、基礎の部分も分かっていない

所もありました。


まずは、「基礎力アップ」をテーマにして取り組み

ました。


Aちゃんの良い所は、勉強をする時には、集中して

取り組める所です。

ですから、教えたことは、きっちりと理解を

してくれました。


ただ、ミスをすることが多く、そのことで

点数を取りこぼしてしまいました。


そして、ミスをなくしていくために、

練習量のアップと見直しをテーマにして

取り組みました。


今回の期末テストでは、ワークを3回

繰り返したようです。

その結果、今回の点数アップにつながりました。


何と、数学、英語、そして5科目合計点ともに、

3年生の最高点を取ることができました!


やはり、Aちゃんのように、常に点数アップを

目指して、コツコツと繰り返し練習をしていくことが

大切なのですね。


いよいよ今週末からは、冬休みがスタートします。

無理なく、コツコツと取り組める計画を立てて、

楽しい冬休みを過ごしましょう!!

桜井校トップへ戻る

PageTop