桜井校のブログ

成績アップ便り

2022/12/27

奈良県桜井市のみなさん、こんにちは


ナビ個別指導学院

桜井校です。


クリスマスが終わり、冬休みも進んで

いますね。

みなさん、冬休みを有意義に過ごせて

いますか?


今日も、期末テストで頑張りを見せてくれた

生徒さんをご紹介致します。


中学1年生のAちゃんです。


Aちゃんは、英語で16点、数学で26点、

5科目合計で91点アップしました!


Aちゃん、素晴らしい!!


Aちゃんは、中学1年生の最初に入塾

してくれました。

最初の頃は、特に英語が苦手で、

文の組み立てや語順が、混乱することが

多かったです。


Aちゃんの良いところは、授業を一生懸命に

受けてくれるところです。

また、分からないことがあれば、しっかりと

質問をすることもできます。


質問を繰り返していく中で、理解できる

内容が増えていきました。

更に、英語では、単語をしっかりと覚えられる

ようになってきました。


単語を覚えることで、英語の文を読んで、

理解できることが増えてきました。


ただ、2学期に入って、「数学が難しくなってきた」

と感じていたようです。

そこで、テスト対策講座も受けてくれて、

練習量を増やしていきました。

その結果として、今回の点数アップに

つながりました。

やはり、分からないことは、その場その場で

解決していくことが、点数アップの秘訣の

ようですね。


みなさんも、せっかくの冬休みですから、

苦手を克服する冬にしていきましょう!!

桜井校トップへ戻る

PageTop