桜井校のブログ

点数アップ便り

2023/03/08

奈良県桜井市のみなさん、こんにちは


ナビ個別指導学院

桜井校です


桜井市内の中学校では、先週に

全ての学校で、学年末テストが

終了しました。

そして、今週に入り、テストが返却

されています。


今日は、学年末テストで、頑張りを見せて

くれた生徒さんをご紹介致します。


中学2年生のAちゃんです。

Aちゃんは、数学で10点、そして英語で8点

アップしました。


Aちゃん、おめでとう!!


Aちゃんの素晴らしいところは、

「1年生の時は、あまり勉強をしていなかったので、

2年生から頑張ろう!」

と、自分で決めて、普段から、学校のワークを

中心にコツコツと取り組めるようになったこと

です。


更に、テスト前には、心配な問題を中心に、

繰り返し練習をしました。


その結果、2年生になってからは、テストの

度に、点数が上がってきました。

そして、学年末テストで、最高点を取ることが

できました!


やはり、日頃からの取り組みと、繰り返し

練習をすることの大切さが、よく分かりますね。


テストは終わりましたが、今の学年に習ったことは、

次の学年にもつながっていきます。

今の間に、苦手な単元を復習して、新しい学年で

良いスタートを切れるようにしましょう!!

桜井校トップへ戻る

PageTop