桜井校のブログ

点数アップ便り

2023/03/15

奈良県桜井市のみなさん、こんにちは


ナビ個別指導学院

桜井校です


今日は、桜井市内の中学校では、卒業式が

行われています。

卒業されるみなさん、おめでとうございます!


さて、今日も、学年末テストで頑張りを見せて

くれた生徒さんをご紹介致します。


中学2年生のAちゃんです。

Aちゃんは、数学で13点、英語で14点アップ

しました。


Aちゃん、おめでとう!!


Aちゃんの良いところは、問題に取り組む時は、

とても丁寧に解くところです。

丁寧に解くことで、ミスが少なくなり、

解き方も、きっちりと身に付けることが

できました。


その結果、テストの度に点数が上がっていき、

今回の学年末テストでは、数学、英語、そして

5科目合計で、2年生になってからの最高点を

取ることができました!

本当に素晴らしいですね。


問題を解く時は、つい焦ってしまって、そのことで

ミスを出してしまったり、急いで取り組むことで、

解き方を忘れてしまったりしたことがある方も

いらっしゃると思います。


ただ、Aちゃんのように、1つ1つの問題に対して

丁寧に取り組んでいくことで、確実に身に付ける

ことができますし、そのことが、点数アップへの

近道になるのです。


今の学年も、残りあと約10日間です。

みなさんも、Aちゃんのように、丁寧に取り組むことで、

得意な問題を1問でも多く増やせるようにしましょう!!

桜井校トップへ戻る

PageTop